2015年 新卒入社
管理部門
K.A
Q.01

あなたの仕事は何ですか?

私は、財務経理部門に所属してます。主に取引先への支払処理や取引先からの入金管理、また、立替経費の精算など、社内でも数少ない現金を扱う仕事をしています。

Q.02

この仕事をやっていて良かったこと

1番は、礼儀作法が身についたことです。お客様への対応やマナーなど、先輩からの指導もあり、社会人として一人前になれたことです。2番目はパソコンのスキルがあがったことです。入力するスピードもそうですが、エクセル関数なども使用するので、以前はできなかったことができると成長を感じます。

Q.03

あなたの仕事に対する心構えを教えてください。

電話·来客応対で外部の方と関わることが多いので、会社の顔として好印象を与えられるように心掛けています。また、仕事には期日があるので、周りの方に迷惑かけないように、体調管理を行っています。

Q.04

ニシヨリってどんな会社?

事業所が複数ありますが、不定期で全事業所の方々が集まって開催される催しなどがあり、普段顔を合わせない方と接することができ、楽しい会社だと思います。